E様邸 屋根塗装 ⑦

  • 投稿日:2016年 2月21日
  • テーマ:

みなさまこんにちは
前回のブログで 風邪にはお気を付けください.....
と言っていた私が風邪をひいてダウンしていました

今回でE様邸ブログの完結編になります

前回まで屋根、外壁に関する塗装補修箇所の掲載でした
今回は直接塗装箇所には関係ない箇所の直しです


塗装時期に痛みが目み見てわかる給水カバーの剥離、劣化です
E様邸 給水 旧
E様邸は日の当たりが弱い北面に急騰機設置なのですがやはりカバーが剥離しかけています



この状態を見過ごす事はできません
新しいカバーを巻き直し補修行います
E様邸 給水 新
自己満足+お客様に喜んで頂けるのが嬉しい作業なんです




ご主人様がブロックの止めが効かない状態で困ってらっしゃいました
E様邸 ブロック


こちらはボンド止めにて対応致します
E様邸 ブロック 新


屋根、壁を綺麗に塗装するのはもちろん
お客様が気にされている箇所もできる限り手直しし
みんなが気持ちいい仕事に今後も励んでいきます





E様邸 屋根塗装 ⑥

  • 投稿日:2016年 2月12日
  • テーマ:

みなさまこんにちは
ここ数日雨の無い塗装業としては嬉しい日が続いています


今回はE様邸木部塗装です
木部塗装範囲として破風、軒天、サッシ廻り木部、濡れ縁
その中で、塗装前に手直し必要な箇所ありました

軒天部に含まれる「母屋」です
腐食が激しくとてもそのまま塗装出来ない状態です


この状態を補修します
母屋 腐食



まず腐食部分を切り落とします
母屋 カット



カット部を加工し
母屋 加工



木部補修行います
母屋 完成

一連の作業をブログでお伝えするより
是非作業の一連の流れを生で見て頂きたいです
大工さんの腕は本当に素晴らしく感動します
そしてこの工程後 塗装作業に入ります


この様に塗装に入る前に木部補修行うケースが結構多いです
今回の母屋もそうですし 軒裏、木製雨戸など
家が綺麗になる為の工事です とことんやりますよ!

最近は風邪、インフルエンザが流行っています
手洗い、うがいを忘れずに体調には気を付けてお過ごしください










E様邸 屋根塗装 ⑤

  • 投稿日:2016年 2月 4日
  • テーマ:

みなさまこんにちは
今週は天候が安定していて過ごしやすい日が続きましたね
このまま雪が降らず春を迎えたいですね


さて今回はE様邸、屋根塗装最後の工程上塗りです
塗装作業も大詰めです
最後まで気を引き締めて作業を行います

E様邸 屋根塗装 上塗り

前工程の中塗り後、塗装面に上塗りをローラー塗装行っています
ひたすらローラーを転がして塗装に集中しています


E様邸 屋根塗装 上塗り2
ローラー塗装を全面に行ない 屋根塗装完成です

やっぱり綺麗な屋根は見ていると気持ちいいですね


今回でE様邸の屋根塗装は完了ですが
細かい塗装面、細部手直し箇所ありますので次回掲載していきたいと思います

みなさま2月まだまだ寒い日は続きます 体調管理には十分気を付けてお過ごしください






前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
  • ファミリ塗装 浦安

ファミリ塗装のリフォーム事例

  • ファミリ塗装 浦安市 ガイナ
  • ファミリ塗装 浦安市 おすすめの塗料
  • ファミリ塗装 浦安市 塗料比較表