K様邸 外壁 屋根塗装工事  ⑤

  • 投稿日:2015年 12月17日
  • テーマ:


こんにちわ
ファミリ塗装の大石です
寒さの中にも程よく日がさし過ごしやすい日が続いていますね

今回はK様邸の上塗り工程掲載になります


前回でお伝えした内容は中塗り工程

上塗り工程は外装塗装の仕上げの工程になります
言ってしまえば塗装面の「美」のポイントでもあり
しっかり塗料を載せる事で 塗料の持つ性能を発揮 耐久性に繋げる重要な工程なんです


基本的には中塗り工程と同じくローラー塗り 刷毛塗りになります
一か所一か所力を込めて塗っていきます
上塗り


屋根も同様仕上げの上塗り作業を行います
屋根上塗り

続いて木部の上塗り作業中
K様邸木部が多く 特に日あたりの強い南面は劣化が激しかったので仕上がりのビフォー、アフターが気持ちいいですね

ビフォー
IMG_3185.JPG

アフター
PC104543.JPG


今回までお伝えした一連の流れが今回塗装を行ったK様邸の作業になります

塗装前の状態がこちら
全体 前


塗装後の写真がこちらになります
PC174670.JPG
自分で言うのも変な話ですが とてもいい状態に仕上がって気持ちがいいです
もちろんお客様にも喜んで頂きうれしい限りです!



塗装とはちょっと外れた箇所になるのですが 塀の一部が欠け落ちて お客様が気になさっていたモルタル補修行いました
PC054154.JPG


PC064374.JPG



今回ご依頼を頂きましたK様ありがとうございました
今から更に寒くなるので 朝、昼、晩 犬の散歩で風邪を引かないよう暖かくしてくださいね

皆様も年末にかけて体調を壊さないようにお気を付けください




  • ファミリ塗装 浦安

ファミリ塗装のリフォーム事例

  • ファミリ塗装 浦安市 ガイナ
  • ファミリ塗装 浦安市 おすすめの塗料
  • ファミリ塗装 浦安市 塗料比較表